FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震度6強

昨晩の地震は恐怖でした。

私は毎日の自転車通勤の疲れもあって、早めに休んでいました。

そのとき、ものすごいゆれを感じました。
「またか!!」息子の部屋に走りました。
ゆれは止まりません。激しい縦ゆれの後、横ゆれも感じました。

地震がおさまったとき・・・電気が消えていきました。
「また停電だ・・・」「水も出ない・・・」
「津波警報だ・・・」

ライフラインすべてが開通し、落ち着いてきただけに
何とも言えない気持ちになりました。
家族全員が無事だったことだけが、何よりでした。

皆さんの家族や、学校は大丈夫だったでしょうか?

またいつ余震がおそってくるかわかりません。
気をつけましょう。

愚痴を言ってもしょうがないのですが、
でも言わせてください。

もういい加減にして欲しいです。
地球は、私たち人類をどこまでいじめようとしているのでしょうか?
お願いです。亡くなった方々のためにも、もうこれ以上の試練は与えないでください。
生かされている私たちは、最後まで人生をまっとうしたいのです。
お願いです。子どもたちにこれ以上の恐怖や悲しみを与えないでください。
地球の歴史の中ではほんのわずかな時間でも、
私たちとっては、かけがえのない一日なのです。
お願いです。もうこれ以上は許してください。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。
そして、勇気づけられています。ありがとうございます。

天災と人災は、コインの裏表ではないかと思っています。
全くそのとおりだと思います。特に原発はあまりにもひどすぎます。
福島県全体が考えられない被害です。

昨日の校長会で、今年度の修学旅行の行き先について話し合われたそうです。
「小学校は福島県会津若松市で、保護者の理解が得られるか?」
「中学校は計画停電もあるので、東京方面でいいのか?」
という内容だそうです。

会津若松市は原発の影響は全く受けていません。
修学旅行のメッカと言われるところで、白虎隊の歴史や磐梯山や猪苗代湖の自然を
満喫できるすばらしいところです。私は何回引率しても子どもたちといつも楽しく過ごしてきます。
人災の影響がこんなところにも・・・



> みなさんには大声で被害を伝える権利があります。日本国民の困苦を世界に発信する資格があります。私は、みなさんの困苦に寄り添いたいと祈っています。

ありがとうございます。これからもたくさんの情報を発信していきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

塩釜わっか

Author:塩釜わっか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。