FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑すぎます・・・

今年の暑さは異常です。昨年を上回る暑さです。

そんな中、宮城県内の小中学校では夏休みが短縮されています。理由は・・・
震災で一学期が2週間以上遅れたからです。
宮城県内ではほとんどの小中学校が、例年は7月21日~8月25日が夏休みです。

私が勤務している町では、7月21日~8月21日
私の息子は、7月30日~8月21日

2学期制の2つの町では、7月21日~8月16日です。
仙台市も2学期制なのですが、学校裁量にしたそうです。

この暑さの中、エアコンもない教室で授業をし、学習効果が上がるはずがありません。
中学校は中総体の県大会や、吹奏楽のコンクールなどが7月中に行われます。
息子の学校では8月の第一週目に、中三の三者面談が行われます。

いつの間にか、何事もなかったかのように・・・例年どおりすべての行事を行おうとしています。
震災後に安全第一といっていた教育委員会も、いつの間にか『学力向上』を叫んでいます。

宮城県の子どもたちには、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
しかし、猛暑の中授業日数を確保するだけで楽しい学校生活になるのでしょうか?

全国の皆さんどう思いますか?????
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

塩釜わっか

Author:塩釜わっか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。