FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年もよろしくお願いします

中央支部ホームページが全く更新されず申し訳ありません。

これからは,最新情報をあっぷあっぷしない程度にアップしていきたいと思います。

先日の執行委員会で怒り爆発したのが『志教育シート』です。

この時期に配付して「ご活用ください。」とは何事か!!!!

なぜこんなものを作成するのか?んんん~さらに忙しくするのか~~~~

とにかくよけいな物を現場に下ろすのはやめていただきたいです。

子どもたちも私たち教員も、今あるものだけで十分です。

いや、もてあましています・・・・

皆さんはどう思いますか?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春の教育講座で組合に加入

昨日から春の教育講座が始まりました。
私も参加してきましたが、連日の忙しさの中でも講座に集まることで
元気になることができます。

さて、中央支部は講座に参加した方が3名も組合に加入してくれました。
先週は合わせて4名の加入です。昨年度分を一気に挽回しています。

さあ、この調子で元気にがんばっていきましょう。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

良いお年をお迎えください

 更新が滞り、ホームページとしての役割が・・・
ホームページとしては残念な一年でした。すいません・・・

さて、2012年は皆さんにとってどんな一年でしたか?
私は、我が家はいい一年でした。

中央支部としては、ちょっときびしい一年でした。
しかし、このままで終わるわけにはいきません。

現支部長に感謝の気持ちを込めて、組合への加入をさらに勧めていきたいと思います。

皆さんにとって、2013年がすばらしい一年になるよう祈っています。

良いお年をお迎えください。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

町の行事はだれのため・・・

皆さんの町でも、公民館祭りや子ども祭りなど町主催の行事がたくさんあると思います。

「子どもたちにたくさんの経験をしてほしい。」「子どもから大人まで交流してほしい。」

その主旨はよく分かります。そして町職員の皆さんが一生懸命がんばっていらっしゃることも分かります。

しかし・・・学校に何でもお任せしてきていいのでしょうか?

「学校紹介を模造紙一枚分でお願いします。」「どんなことでもいいので、達人を推薦してください。」

などなど、学校への要求が多いのです。

申し訳ありませんが、そんなことを考えている暇はありません。

教頭先生が必死になって情報を集め、町に報告しています。教頭先生の多忙化はますます進んでしまいます。

学校に頼る町の行事はやめましょう。

もっと簡単にそして子どもたちが自主的な取り組めるものにしていきましょう。

R町では来週の土曜日に、登校日にして町の行事を行うのです。

教育基本法改悪はこんなところにも影響が出ています。

やっぱり安倍晋三は許せません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒川夏の学校開校中

夏の学校開校中

台ヶ森温泉で大いに盛り上がっています。

黒川郡内の6年生21名参加しています。

楽しい授業がいっぱいです。
プロフィール

塩釜わっか

Author:塩釜わっか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。